information

2020.04.08

新型コロナウイルス感染症対策について

・新型コロナウイルス感染症拡大に伴う弊社の対策について・

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、弊社として説明会、面接、教習時に以下の対策を行っております。

〇完全個別にて説明、面接を行います。

 新型コロナウイルス感染症感染拡大リスクを最小限に抑えるため、説明会や面接は完全個別で行います。従来通り、連絡なしでの説明、面接も承りますが事前にご連絡いただいた方を優先的にご案内いたしますのでお待ちいただく場合がございます。事前にご連絡いただけますとスムーズに説明、面接を行えますのでご連絡の上、来社または各説明会会場にご来場いただきますようお願いいたします。

〇説明時はドア、窓等を開放し換気いたします。面接時は可能な限り短時間での対応を致します。

 会社説明の段階ではドア、窓等を開け室内の換気を行います。換気の為に暖房の効きが悪くなり肌寒い場合がございますので天候、気温に応じて適切な服装でお越しください。また、面接時は個人情報を取り扱う為、ドアは閉めての対応となります。窓、換気扇がある場合は換気を行います。会場によっては窓、換気扇がない場合がございます。可能な限り短時間で執り行います。

〇説明、面接前に消毒スプレーの使用、マスクの着用をお願い致します。

 説明、面接前に必ず手指の消毒、マスクの着用をお願い致します。消毒、マスクの着用をしていただけない場合は説明、面接をお断りさせて頂きますのでご了承ください。消毒スプレーは弊社で用意しております。アルコールを含む製品ですのでアレルギー等お持ちのお方はお知らせください。手洗いで対応いたします。また、マスクにつきましても入手が困難な状況が続いておりますので所持されていない場合は弊社で用意したマスクを入室前に着用していただきますようお願いいたします。

〇入社後の教習中は座学教習、添乗教習(実車での教習)は常に換気を行います。

 入社後の10日間の教習(経験者は4日間)では全行程で換気の徹底を行います。弊社教習室での教習の際は窓を開け換気し、実車での添乗教習の際はエアコンを外気導入にし、窓を数センチ開けながらの教習とします。天候によっては肌寒い時期ですので適切な服装での出社をお願いいたします。また、教習中は手洗い、うがいの励行、マスクを常に着用し、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。

・弊社従業員の健康管理について・

 発熱、咳等の新型コロナウイルス感染症の症状に類似する症状がみられる場合、会社に報告し出勤せず、自宅待機にて静養するように指導しています。また、症状が改善しない場合や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、味覚や嗅覚に異常がある場合には、最寄りの保健所などに設置される「帰国者、接触者相談センター」に問合せし、結果を会社に報告するように周知しています。

 4月8日現在、非接触体温計を発注し納品待ち(需要増により納品が遅れています)をしています。納品後はすべての従業員に対し、出勤時、帰庫時の体温測定を義務付けし、従業員の健康管理を一層強化してまいります。

・今後の採用活動に関して・

〇採用活動を強化し雇用拡大に貢献いたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ニュース等では連日のようにリストラなど、会社存続のための人件費削減についての報道がされています。このような情勢のなかで、弊社は1人でも多くの方を正社員として採用し、雇用拡大に貢献できればと考えております。

 弊社では以前よりフレックスタイム制を導入しており、出勤時間が自由に設定できるため、通勤時間帯の混雑を避け、出勤時に他の従業員との接触を最小限に抑えられます。また、自家用車での通勤も可能ですので安心して出勤することが可能です。さらにシフトも自由に調整できるので家族、趣味等に合わせて休日の取得が可能です。今まで仕事一筋で頑張ってきた方、仕事優先で家族、趣味を犠牲にしてきた方、プライベート重視の仕事してみませんか?上記の新型コロナウイルス感染症対策を実施した上で説明会等は積極的に行ってまいりますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

〇新入社員の給与補償、養成制度、祝い金等について

 在職する多くの従業員はタクシー業界未経験者で全く別業種からの転職者がほとんどです。弊社では安心してタクシー乗務員として働けるように様々な制度を設けております。

① 二種免許取得費用は弊社負担(普通免許取得後3年以上経過していればAT限定免許でもOK)

 タクシー乗務には普通2種免許が必要です。取得には20万円程度の金額が必要になりますが費用はもちろん会社負担。一時的な費用立替もありません。最短7日で教習所を卒業できます。教習所に通っている7日間は日当8,000円支給いたします。また、入社前に取得していただくため、前職退職前の有休消化中にも取得できます。

② 3ヶ月間給与最低20万円補償

 弊社の給与形態は歩合制です。慣れるまではうまく売り上げが上がらない。特に現在は新型コロナウイルス感染症による外出自粛要請により売り上げは減少しています。しかし、3ヶ月間は給与を最低20万円補償いたしますので安心して業界に慣れて頂けます。もちろん、20万円分以上の売り上げを達成できればより多くの給与を支給いたしますので頑張っていただきたいと思います。弊社の現役世代の平均給与(新型コロナウイルス感染症蔓延前)は29万6,543円程度です。

③入社祝い金15万円支給(当HPの応募フォームより応募の場合)

 通常入社祝い金の支給は入社後1ヶ月後前後での支給でしたが、現在の情勢を考え、当面の間、10日間(経験者の場合4日間)の研修最終日に支給することといたしました。転職となるとお金の心配はつきものですが、安心してご応募ください。(当HPの応募フォーム以外からの応募ですと入社祝い金は10万円になります。ご注意ください)

④ 10日間の社内教習

 未経験者の場合、10日間(経験者は4日間)の社内教習を実施いたします。安全な運転の仕方、計器類の操作方法、トラブル時の対応方法や有意義な休みの取得方法まで、ベテランの教習担当者が丁寧の指導し、安心してデビューできるようにサポートいたします。

⑤ 安心の事故補償

 全車両、任意保険に加入しておりますので、万が一の事故の時も安心です。当然、高額の修理代の請求などはございません。年間1回の事故であれば修理代の請求は0円。事故担当の職員も在籍しておりますので事故相手との連絡等は会社が行いますのでご安心ください。

 

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、厳しい情勢が続きますが、従業員一同乗り越えていきたいと考えています。

 新たに、入社希望の方がいらっしゃいましたら感染予防を徹底したうえで歓迎いたしますのでお気軽にご応募ください。

 帝産京都自動車株式会社 総務部 採用担当 楠元

ご応募はこちら

TEL 075-691-8161

応募方法

応募方法

「応募する」ボタンより、必要情報をご入力ください。こちらより折り返しご連絡をさせて頂きます。お電話でのご応募もお待ちしております。

面接時は履歴書(写真貼付)、免許証をご持参ください。

連絡先住所

〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町1番地

連絡先TEL

075-691-8161

採用担当

総務部採用担当 楠元宛て

  

  

採用までの流れ

応募者の状況から大きく3つのケースが考えられます。いずれにしても、皆さんの状況によりそったアドバイス・サポート体制でドライバーとして活躍いただけるまで親身に支援してまいります。

★研修・教習期間中も日当8000円支給で安心!

ケース1

一種免許はお持ちで、
二種免許・ドライバー経験がない方

01

ウェブサイトまたはお電話にてお問い合わせください

02

会社説明会やご都合で面接を実施いたします

03

二種免許養成制度を活用し、最短8日で免許を取得していただきます

04

研修・教習10日間
京都で活躍するための、様々なノウハウを指導いたします

05

最短18日(研修中・土日祝を除く)でドライバーデビューです!

ケース2

二種免許をお持ちの未経験者、
又は京都以外の経験者の方

01

ウェブサイトまたはお電話にてお問い合わせください

02

会社説明会やご都合で面接を実施いたします

03

研修・教習10日間
京都で活躍するための、様々なノウハウを指導いたします

04

最短10日(土日祝除く)でドライバーデビューです!

ケース3

二種免許を既にお持ちで、
帝産タクシーで働きたいとお考えの方

※2年以内に京都での90日以上のドライバー経験者

01

ウェブサイトまたはお電話にてお問い合わせください

02

会社説明会やご都合で面接を実施いたします

03

研修・教習4日間

04

最短4日(土日祝除く)でドライバーデビューです!

帝産京都自動車株式会社

〒601-8103
京都市南区上鳥羽仏現寺町1番地

TEL:075-691-8161